農産物食レポ

ゆたか牛たっぷりのメンチカツ


豊田市初のブランド牛「ゆたか牛」を直接買える場所に、谷澤牧場の直売所があります。
直売所は毎週火曜日のみ、谷澤牧場に隣接している直売所で、ゆたか牛の商品が販売されています。

その中で、人気の商品である「ゆたか牛のメンチカツ」を購入してみました。
すでに、加工されていて、真空状態・冷凍状態で販売されています。
2個入りという、購入しやすい個数で、かつ冷凍なので長期間の保存が可能です。
主婦にとっては、ありがたい商品です。


早速、フライパンに油を多めにあたためて、火が通るまで、両面じっくり焼き揚げます。
味付け、衣つけもすべてしてあるので、とても簡単!便利!手間いらずです。

ゆっくりと火を通して約10分くらいで焼き揚げてみました。


表面はカリッと焼きあがりました。
キツネ色の香ばしい色と香りです。

中を半分に切ってみると、想像以上に、ぎゅっと肉が詰まった感じの切り心地です。

切っている最中にじゅわ~と肉汁が染み出てきました。

サクッ!じゅわ~!の食感です。

アツアツの状態で食べてみると、しっかり牛肉!
お肉たべてます!と感じるメンチカツです。

市販の一般的なメンチカツより、肉の量が多く、ぎっしり肉が詰まっています。

1個で大満足できるボリュームで、味も特になにも上からかけなくても美味しく食べられます。
柔らかくて、お子様から高齢者の方まで、どの年代の方でもお箸で食べやすいメンチカツです。

お値段もお手頃なので、夕食の1品におすすめできる商品です。
人気がある理由がよくわかる「ゆたか牛のメンチカツ」でした。